nana’s blog

美容に関する雑記

肌断食⑦

10日目の様子

f:id:nanasblog:20170910022900j:image

 

朝起きたら顎の吹き出物がカサブタに…

昨日の夜うつ伏せで携帯いじってたのがいけなかったかも。痕が残りませんように。

 

肌の調子ですが、相変わらずゴワゴワしております。

 目立った変化はないけれど、顎の吹き出物ひとつが悪化したくらいで、新たな吹き出物がバーっと湧き出てくるようなこともなく。肌断食生活を穏やかに過ごせてます。

なにより、朝晩のケア時間が無くなったことは負担減です。日中、脂まみれの顔を鏡を見てギョッとすることも無くなりました。これだけでもやって良かったと思える。

鏡で至近距離から自分の肌を眺める時間が減ったので、精神的にも解放された気分です。多少の皮向けや赤み、小鼻横の角栓汚れに対しても、まいっかーと思えるように。

いや、本当に良いのかどうか…他人からは汚いなぁと思われてるかもしれないけども…笑

 

気持ちを強く持って生きていきます。