nana’s blog

美容に関する雑記

肌断食②

5日目の様子

f:id:nanasblog:20170904180803j:image

 

昨日、ミネラルファンデでお化粧をしたので、ミヨシの純石鹸で洗顔しました。厚めにメイクしたので一度では落ちず、2回洗ったら落ちました。

洗うといっても、よく泡だてた石鹸の泡を顔全体にのせたら5秒後にすすいだだけです。絶対に擦らないように気をつけました。

 

肌の調子は4日目とほとんど変化なしですが、初日と比べると全体的にしっとりしてきた感じがします。あと、薄くなっていた目の下、口周りの肌が厚くなってきたような。

写真を見比べると、頬の赤みが引いてきているように見えます。この辺の肌も薄くて、血管が透けているような赤みでした。とくにお風呂上がりや刺激の強い化粧品を使うと、赤くなってましたね。

角栓については、昨日石鹸で洗顔したおかげかザラザラが気にならなくなった!

もっとベタベタして吹出物も酷くなるかなと思ってましたが、今のところかなり落ち着いていて快適です。